災害

【サザンクロス大分・コロナ感染】30代のキャバ嬢(キャスト)は誰?名前・顔画像は?利用ジムはどこ?

ジープ速報です!!

大分市に住む30代の女性が新型コロナウイルスに感染していると公表されました。

この女性の勤務先は「サザンクロス大分」である事がわかり世間では不安の声が出ています。

また女性はスポーツジムも利用していた事からさらなる感染が不安視されています。

今回は感染が確認された女性について、利用したジムの情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

大分初感染の報道について!

報道については西日本新聞で報じれています。

大分県は3日、大分市で新型コロナウイルスの感染患者が確認されたと発表した。市内在住の30代女性という。同県内での感染確認は初めて。午後2時から佐藤樹一郎大分市長が、午後2時15分からは広瀬勝貞知事がそれぞれ臨時記者会見を開く予定。九州で感染者が確認されたのは、福岡、熊本に続いて3県目。

引用 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/588864/

九州でも3県目となります。

九州でも広がりが見られています。

 

ラウンジサザンクロス大分に勤務する女性

大分県が発表した記者会見の内容で、「ラウンジ・サザンクロス大分」に勤務す30代の女性ではないかとのことがわかりました。

記者会見の2:30辺りで、大分市長のコメントで「ラウンジ・サザンクロス大分に勤務す30代の女性」と言っています。

これでキャバ嬢である事が確定となりました。

キャバ嬢ですので、毎日何人の人と濃厚接触があったと思われます。

まさかマスクをしての接客はないでしょうし。

さらなる拡大が懸念されます。

名前・顔画像は?プロフィールについて!

名前:不明

年齢:30代

職業:キャバ嬢【ラウンジ・サザンクロス大分】

住所:大分県大分市

プロフィールはこのようになります。

名前や顔画像については情報は出ていません。

市長の発言で勤務先まで情報が明らかとなりました。

ラウンジ・サザンクロス大分

ラウンジ・サザンクロス大分は、大分県大分市都町2丁目5−3にあります。

在籍キャストは、65名もいるとのことです。

おそらくここに在籍するキャスト(キャバクラ嬢)がコロナウイルスに感染したのではないかとの事です。

因みに65名はお店のホームページでは北九州最大と表記があります。

大型店舗の可能性がありますので、キャスト同士の感染やお客さんへの感染などが疑われています。

市としての対応が需要になるでしょう。

おそらく濃厚接触者の確認がされると思います。

キャバクラに行っていたのがバレるなどの理由で名乗り出ない方もいるかもしれません。

利用していたジムはどこ?

この女性はジムを利用していたとされています。

ただこちらの情報はまだ出ていません。

今後公表があるかと思います。

最新情報が入りましたら追記していきます。

追記

大分市内の個人経営のスポーツジムと報じられました。

Twitterの反応は?

https://twitter.com/M7Siina/status/1234717406481633282

 

ネットの反応は?

ネットのコメントも見ていきます。

飲食店だとマスクしてるかもと思ったけどキャバクラなら、マスクしてないだろうな…。お客も飲み歩いてる人多いだろうし増えるかも。発熱後のスポーツジムも大丈夫かな…。まだ大分で流行ってなかったから油断してる人多かっただろうし。。

年末年始、あれだけの中国からの観光客が、別府、湯布院に見えてました。知人も症状あるけど検査してくれないから会えないと言ってました。潜在的には多数の感染者がいると思います。
誰が一番最初にかかったなんて、ナンセンスです。
症状あるけど職場が怖くて行けない人もいるし。

中国からの旅行者を今も全面的に入国禁止しないのはどうして?
何か弱みがあるのでしょうか?阿倍総理は、自国の国民より大事なのでしょうか?

今回の方も発熱あり後ジムですね、ヨガ、ジム、コンサート、
またスポーツジムも暫くはお休みですね。

若い時は風邪位、ジムで吹っ飛ばすくらいに思うのかな?
今は辛抱して我慢できませんかね?
それとも会費払ってるから勿体ない、と思うのでしょうか?

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200303-00050146-yom-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

まとめ

大分で感染者がキャバ嬢である事がわかり波紋が広がっています。

濃厚接触者も多そうですが、さらなる感染拡大を防いでもらいたいです。