事件1

大阪狭山市岩室の路上で男性が首を刺される!殺人事件?通り魔?犯人は誰?名前・顔画像は?被害者の情報は?

ジープ速報です!!

大阪狭山市の路上で男性が首を刺される事件が発生しました。

犯人は逃走中との事です。

首を刺すなんて殺意があるとしか思えない事件です。

今回は事件の情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはテレビ朝日系(ANN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

大阪府警によりますと、大阪狭山市の路上で男性が首を刺されて病院に搬送されました。男が逃げているという情報もあるということです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200304-00000015-ann-soci

このような報道になります。

恐ろしい事件です。

知人の犯行なのか?それとも通り魔のような事件なのか気になるところです。

犯人は誰?名前・顔画像は?特徴は?

犯人の情報ですが、現時点ではまだ公表はありません。

SNSも確認しましたが特に有力な情報は出ていません。

特徴については以下の通りです。

性別:男

身長:170-175センチ

年齢:20代

体型:小太り

犯人は徒歩で逃走しています。

いち早い逮捕を願います。

防犯カメラの映像の公表や最新情報が入りましたら追記していきます。

最新情報では外国人ではないかとの情報が出ています。

現場から外国人とみられる若い男が逃走しており、大阪府警が殺人未遂容疑で行方を追っている。

通り魔か?

犯人は首を刺しているようです。

首を刺している事件では明確な殺意がある場合が多いとされています。

知人による犯行であれば強い殺意

通り魔であれば人を殺してみたいなどの犯行動機になる事が多いようです。

追記

犯人はいきなり襲ったとあります。

警察によりますと、現場では男性と男がもみ合い、路上に倒れ込む様子が目撃されていたということです。

追記

通り魔の線はほぼ無くなったと思われます。

警察によると、男は河合さんが持っていた会社の資金数百万円などが入ったカバンを奪おうとして逃げました。

このような情報が入りましたので、強盗の可能性が高まりました。

事件現場について!

事件現場は大阪狭山市岩室の路上になります。

犯行時刻は午前8時です。

付近には大学・高校・中学・小学校など多く大阪狭山駅もあるようです。

追記

最新情報では大阪狭山市岩室1丁目付近の路上と報じられました。

 

被害者の情報は?

被害者の情報はまだ出ていません。

男性で病院に搬送されたとの情報だけです。

安否やケガの具合についてもわかっていない状況となります。

追記

被害者は50代ぐらいとの情報です。

意識はあったとの事でした。

金属回収・販売関連の会社役員の男性と報道されています。

名前も報道され河合幸夫さんである事がわかりました。

命には別状はないとの情報も出ています。

凶器については現場に落ちていたとの事です。

ネットの反応は?

ネットのコメントを見ていきます。

大阪狭山市、近所です。あんな目立つ所で首を指し逃走なんて。。。怖い、早く捕まってほしい!

最近、みんなコロナでピリピリしてるからな。

マスクも、トイレットペーパーも手洗い用品がなくなったり、隣が感染者じゃないかと疑ったり、イライラしてる。

それでも、ウィルス感染して酸素マスクつけられるよりはマシ(◎_◎;)。

知り合いによる怨恨なのか、無差別なのか。
情報がないけど 後者ならば地元の人は怖いね。

狭山市の近くに住んでるので、外出るの怖いです。怖いのは、コロナだけにしてくれー!

コワッ!まさかコロナウイルス関連で中国人だからーとかマスクがーとかガーゼがとか咳をしたからーとかじゃないよね?そこまで行ったらもう外を歩くのも恐ろしい…

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200304-00010004-abema-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

まとめ

今回の事件では犯人の情報が少なく付近の住民の方は怖いと思います。

コロナで世間が騒いでいるなかこのような事件は起きて欲しくないです。

情報が入りましたら随時追記していきます。