事件1

福岡市博多区住吉2・殺人事件!犯人は誰?名前・顔画像は?40代女性は小森寛子さん!現場はトートサイクル

ジープ速報です!!

福岡市博多区住吉2の自転車店で40代の女性が亡くなる事件が発生しました。

警察によると、殺人事件の可能性が高いとの事です。

一体何があったのでしょうか?

今回は事件について、犯人の情報について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については九州朝日放送で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

4日夜、福岡市博多区の自転車店の店舗内で女性が死亡しているのが見つかりました。警察が殺人事件の可能性もあるとみて捜査しています。

警察などによりますと4日午後9時ごろ、福岡市博多区住吉で「40代の女性が倒れて意識がない」と通行人の男性から119番通報がありました。

女性が倒れていたのは博多区住吉にある自転車店の店舗の中で、意識不明の状態で発見されその場で死亡が確認されたということです。

現場は人通りが多い道に面した店で、警察は殺人事件の可能性が高いとみて現場で鑑識活動を行うとともに、周辺の防犯カメラや目撃者を探すなどして捜査をしています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-14013948-kbcv-l40

このような報道になります。

別報道によると通報があったのは4日の午後8時50分との事です。

犯人は誰?名前や顔画像は?

犯人の情報ですが、現時点ではまだ詳しい公表はありませんでした。

40代の女性の亡くなった原因も分かっていない状況です。

刃物で刺したのか?それとも暴行を加えたのかはわかりませんが、周辺では戸締りの徹底が必要になるかと思います。

警察では防犯カメラ映像の解析をしているようですので、今後情報が出てくるかもしれません。

博多駅周辺ですので、防犯カメラも多いと思います。

詳しい事が分かりましたら追記していきます。

追記

犯人は強い殺意を持っていたのではとの報道がありました。

喉の一部の骨が折れていた事や売上金には手つかずだった事から警察は恨みをもったものの犯行の可能性が高いと捜査しているようです。

最新情報で犯人が逮捕されたとの報道がありました。

犯人は佐々木達也容疑者で強盗殺人での逮捕となります。

佐々木達也容疑者の顔画像・Facebookは?小森寛子さん殺害の動機は強盗か?ジープ速報です!! トートサイクルの店員の小森寛子さんが殺害された事件の犯人が逮捕されました。 逮捕されたのは佐々木達也容疑...

40代女性の身元は?

被害者の身元ですが、こちらについても公表はありません。

女性は自転車店の関係者である事しかメディア報道はありませんでした。

追記

被害者の女性の名前が公表されました。

名前:小森寛子
年齢:42歳
住所:福岡市中央区
職業:トートサイクル店員(経営)

県警によると、近くを通り掛かった知人の男女2人が営業時間にもかかわらず店の電気が消えているのを不審に思い訪問。小森さんを見つけ110番した。

複数の知人によると、小森さんは1人暮らし。店は約10年前に出店し、実質1人で切り盛りしていた。4日も通常通り営業していたという。

顔画像についても公表がありました。

とてもきれいな方です。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000005-tncv-l40

現場はトートサイクルか?

事件があった現場はトートサイクル住吉店との情報がTwitterでありました。

https://twitter.com/nodasan_nodasan/status/1235234640648118272

https://twitter.com/pepechi_no777/status/1235222099590926337

報道では福岡市博多区住吉2となっていますので、一致しています。

可能性としては高そうです。

女性は関係者との事ですので、店員もしくは経営者であった可能性がありそうです。

口コミは女性店員の対応に問題があるような声がありました。

Twitterの声は??

https://twitter.com/f_ubereats/status/1235227437803266048

https://twitter.com/Q3tccV4ZRrBU9Uh/status/1235220683761651713

ネットの反応は?

ネットの声も見ていきます。

何があったのか知らないが、恐ろしい世の中だ。
人間は怖い生き物だ。

怖いなあ。
一刻も早い解決を願います。

こういう事件が多いから、他者の恨みを買うようなことは普段からしないよう、めだちすぎな目立ち過ぎないよう、ひっそりと、あまり人と関わることなく暮らしていこうと思っている

ここ10年15年くらいで、一般人の殺人が増えたような気がする。
環境?テレビや、外国のニュースの影響?なんてことではなくて、命の大切さを、知る機会や、怒りをコントロールする、教育(学校ではなく、親や、先輩・友人)が、いなくなった。

恨みがあった。嫌われるのは良い。憎まれるのも良い。恨みられるのは、駄目だ。恨みのエネルギーはイチバン大きい。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200227-15080606-kantelev-l27&s=lost_points&o=desc&t=t&p=5

殺害方法は?

殺害方法が明らかになりました。

「人が倒れている」との通報で駆けつけた警察官がその場で死亡を確認。女性の首には、絞められたような痕があり、顔には布がかけられていたということで、警察が殺人事件とみて捜査しています。

首を絞められていたようです。

ただ気になるのは顔に布を掛けていた事です。

どういった意味があるのでしょうか?

まとめ

大坂でも事件がありましたが、福岡でも起きてしまいました。

まだ速報段階で事件の情報があまり出ていません。

詳しい事が分かりましたら随時更新していきます。

佐々木達也容疑者の顔画像・Facebookは?小森寛子さん殺害の動機は強盗か?ジープ速報です!! トートサイクルの店員の小森寛子さんが殺害された事件の犯人が逮捕されました。 逮捕されたのは佐々木達也容疑...