事件1

【DV教師】北海道新十津川町の34歳教諭は誰?勤務先の学校は?妻の太ももや背中蹴り逮捕

ジープ速報です!!

北海道ではコロナ感染者が100人を超え大変な時に教師が妻を暴行し逮捕される事件が発生しました。

この事件で逮捕されたのは北海道新十津川町に住む中学校教諭の男34歳です。

その動機があまりにも酷いものでネットでも様々な事が言われています。

今回は事件について、動機について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については北海道ニュースUHBで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

妻の背中などを数回蹴ったとして、北海道新十津川町に住む中学校教諭の男(34)が暴行の現行犯で逮捕されました。

警察によりますと、男は2020年3月8日午後6時ごろ、自宅で、30代の妻の太ももを蹴り、痛みでうずくまったところ、さらに背中を数回蹴った疑いが持たれています。

妻が110番通報し、駆けつけた警察官が現行犯逮捕しました。

男と妻は、日中から口ゲンカをしていましたが、男が夕方、350ミリリットルのビールを2本飲み酒に酔うと暴力的になったということです。

調べに男は「妻が子ども(4歳未満)ばかりかまって、俺をかまってくれず、腹が立って蹴った」と容疑を認めています。

男は日常的に暴力を振るっていたと話していて、警察は余罪を調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000007-hokkaibunv-hok

このような報道になります。

妻が通報するぐらいですので、相当激しいものだったのかもしれません。

教師のする行動ではないように感じます。

北海道新十津川町の34歳教諭は誰?

逮捕された教師の情報ですが、現時点では名前などの公表はありませんでした。

SNSでも特に情報はありません。

余罪など明らかになった段階で公表される可能性はあります。

その際には追記していきます。

勤務先の中学校はどこ?

勤務先の情報ですが、こちらの公表もありません。

北海道新十津川町であれば中学は1つのようですが、車で隣町まで行っていた可能性もあります。

中学校のホームページもいくつか確認しましたが、特に情報はありません。

学校も休校となっているようですので、SNSでの情報も出てこないかもしれません。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます!

名前:不明

年齢:34歳

住所:北海道新十津川町

職業:中学教師

罪名:暴行の疑い

このようになります。

住所について検索すると以下のような場所です。

動機がヤバい!?

動機については奥さんにかまってもらえなかったからのようです。

奥さんが4歳の子ばかりだったのが気に入らなかったのだと思います。

気持ちはわからなくもありませんが、大人ですからね。

当時はお酒を飲んでいたとの事ですの、その勢いもあったのかもしれませんが、通報するほどの暴行はやりすぎです。

ネットでも同様の意見が多かったです。

https://twitter.com/TGU_Kondo/status/1236666295661129729

ネットの反応は?

ネットのコメントを見ていきます。

自分にだけかまってほしいなら子供はつくらないこと。子供はいらないって女性と結婚すること。

中学教諭…子どもを教える資格がないですね。
子どもばかり構うという発言=育児に参加していない証拠
妻に構って欲しければ協力して育児するべきです。

記事からすると日常的に暴力を振るっていたとの事なので、コロナショックによる影響ではなさそうなので猛省してください。

こんな事言う奴、
絶対育児に参加してないよね。
「子供と俺とどっちが大事なんだ」
とか言いそう。

人としてのレベルが低過ぎ。
これで教育者なら、教えられた方が気の毒。
二度と教鞭を取るべきでは無い。

大きな子供ですね…。
ほんとに呆れます。
父親としての自覚はないのかね…。
こんな人間が教師なんだと思うと余計に情けなくなる。2度と教壇には立ってほしくないですね。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200308-00000007-hokkaibunv-hok&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

まとめ

今回の事件ではおそらく嫉妬から暴行に至ったと思われます。

ただ日常的な暴行もあったのであれば別の要因もあったのかもしれません。

しっかりと供述をし反省してもらいたいです。