事件1

【静岡県長泉町】諏訪部則子さん殺人事件!犯人は誰?名前や顔画像は?強盗か?

ジープ速報です!!

静岡県長泉町の住宅で諏訪部則子さん(69)が腹や胸を刺される事件が発生しました。

諏訪部則子さんは搬送先の病院で死亡が確認されました。

一体何があったのでしょうか?

今回は事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については産経新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

10日午後6時50分ごろ、静岡県長泉町の諏訪部則子さん(69)方で「母が血を流して倒れている」と家族から119番通報があった。諏訪部さんは搬送先の病院で死亡が確認された。同県警は、何者かが諏訪部さんを刺したとみて、殺人事件として捜査を始めた。

県警によると、諏訪部さんは腹や胸を刺されており、近くに凶器とみられる包丁があった。諏訪部さんは息子夫婦と3人暮らしとみられ、自宅の別の部屋にいた30代の義理の娘が通報した。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00000619-san-l22

このような報道になります。

凶器は現場に残されていたようです。

別報道では2か所以上も刺されている事から恨みを持ったものの犯行かもしれません。

 

犯人は誰?名前や顔画像は?

犯人の情報ですが、現時点では何も出ていません。

目撃情報なども報道はなく、何もわかっていない状況となっています。

犯人の情報が入りましたら追記していきます。

追記

犯人は男であるとの報道がありました。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200310-00000453-nnn-soci

強盗事件か?

事件の様子を見ていくと、カギが壊されていたり窓が割れていたりといった無理やり家に押し入った形跡はないとの事です。

犯行時刻も18時50分ごろと人が訪ねてきても不思議ではない事件です。

この事から強盗による事件よりも顔見知りによる犯行のようにも感じます。

また2か所以上刺されている事から怨恨の線が強いように感じる事件です。

事件当時は義理の30代の娘さんも家に居たとの事です。

諏訪部さんを狙った犯行かもしれません。

ただまだ何も分かっていない状況ですので、最新の情報が入りましたら追記していきます。

事件現場について!

事件が起きたのは静岡県長泉町下土狩の自宅になります。

地図で確認すると駅や学校も付近にあります。

凶器は現場にあったとされてはいますが、複数所持している事もあります。

犯行動機が分かっていない為、付近の住民は警戒をお願いします。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

「刺された」と通報があったってことは、義理娘はそこに居たってことかなぁ?
発見したなら「刺されてる」とか「血を流して倒れてる」とか通報しそうだけど…

強盗ではないとなると・・・

まさかの展開は嫌だね

顔見知りの犯行に感じるけどどうなのか?

複数刺すって以上だからな

駅が近いみたいだし、犯人は返り血を浴びていたとなれば目撃証言も出て来そうだけど

何も公表がないのはなぜ?

怨恨の線が濃厚

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00010014-satvv-l22

まとめ

今回の事件では犯人の情報がまだほとんどありません。

逃走しているので付近の住民の方は戸締りに気を付け警戒をしてください。

いち早い逮捕を願います。

情報が入りましたら追記していきます。