事件1

筒井優人(福岡市中央区)の顔画像・Facebookは?動機は?交際女性の4歳男児を蹴り骨折させる

ジープ速報です!!

福岡市博多区の女性宅で交際相手の女性の子供を蹴り骨折させた事件が発生しました。

逮捕されたのは筒井優人容疑者になります。

最近では交際相手の子供に対する虐待事件が後を絶ちません。

女性も女になってしまう事でこのような事件が起きてしまうのでしょうか?

今回は事件を起こした筒井優人容疑者について、事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については毎日新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

交際する女性の息子(4)の太ももを蹴って骨折させたとして、福岡県警博多署は9日、福岡市中央区六本松3、会社員、筒井優人容疑者(30)を傷害の疑いで逮捕した。「けがをさせたのは間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は1月15日午後5時50分~午後9時45分ごろ、福岡市博多区の女性宅で男児の太ももを足蹴(あしげ)にして骨折させ、全治3カ月の傷害を負わせたとしている。署によると、女性は当時外出中で、帰宅後に男児の様子がおかしいのに気付き、病院に連れて行ったところけがが判明したという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000105-mai-soci

このような報道になります。

女性が外出中に事件は起きたようです。

信用していたのかもしれません。

筒井優人の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像の情報ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、本人と思われるアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタも同様の結果です。

この手の事件では顔画像の公表がされる事が多いです。

メディアで公表がありましたら追記していきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:筒井優人

年齢:30歳

住所:福岡市中央区六本松3

職業:会社員

罪名:傷害罪

このようになります。

会社員ですが勤務先や業種の情報はありません。

住所について検索をすると以下のような場所になります。

動機は?

動機については明らかとなっていません。

容疑についてはけがをさせたのは間違いないと認めています。

4歳ですので、イラっとしての犯行でしょうか?

母親は午後5時50分~午後9時45分まで外出しています。

それほど信頼をしていた可能性はあります。

それがこのような事件を起こしていますので、4歳児の言動にイラっとするなどが動機として考えられます。

ただまだはっきりとはしていません。

詳しい事が分かりましたら追記していきます。

容疑について!

容疑は傷害罪になります。

害罪は、人に危害を与える犯罪です。

法定刑については15年以下の懲役又は50万円以下の罰金となっています。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

子供のまま、やることやって、親になった。
この親、どんな環境で育ったのだろう。
子供のままの親が多いことに、将来の日本が心配になる。子育てできない大人たち。時代のせいかな?勉強勉強!高学歴高収入!そればかりで育った世代。両親は共働き。自分は勉強勉強。もしくは、ゲームゲーセン走り屋。それぞれに、親の愛情を欠いている。
これからこんな親がどんどん増えると思う。
少子化歯止めどころか、虐待死によって、少子化は加速。
日本、どうなる?
どうする?

こういうヤツはまた同じことをするでしょう。

しつけと言って暴力をふるうのはまるで違う!
日常的に暴力をふっていたのだと思う!

母親も女になってたのか?

預ける時間がおかしい気がするけど・・・

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200308-00010000-ktn-l42&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4

まとめ

今回の事件では骨折させるほどの力で蹴るのはあり得ない事だと思います。

母親は信頼して預けていたのかもしれませんが、しっかりと見極める必要あったと思う事件でした。