事件1

浅野正容疑者の顔画像!経歴がヤバい!?動機について!さいたま地裁前で女性を刺す!

ジープ速報です!!

16日午後6時ごろにさいたま地裁前で起きた殺人未遂事件の犯人の名前が公表されました。

事件当初の様子はこちらです。

【さいたま地裁・殺人未遂】犯人の男は誰?名前・顔画像は?動機は何?被害者の情報は?ジープ速報です!! 16日午後6時過ぎにさいたま地裁前で女性が刺される事件が発生しました。 犯人の男は現行犯逮捕されています...

40-50代との事でしたが、51歳だったようです。

最新の情報では通り魔ではないとの報道もありました。

また当初は殺人未遂でしたが、女性は死亡が確認された事により殺人容疑に切り替わります。

今回は犯行を起こした浅野正容疑者について見ていきますので最後までお付き合いください。

逮捕の報道について!

逮捕された男の名前が公表についてはテレ玉で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

16日夕方、県庁前の路上で女性が刃物で刺され、その後、搬送先の病院で死亡しました。警察は、近くにいた51歳の男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

16日午後6時ごろ、さいたま市浦和区の県庁前の路上で、女性が包丁とみられる刃物で胸などを複数回刺されました。女性は、すぐに病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

この事件で、警察は、現場近くにいた住所・職業ともに不詳の浅野正容疑者(51)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。警察によりますと、浅野容疑者は、「女性を刺したのは間違いない」と容疑を認めているということです。

警察は、現場の状況などから通り魔ではないとみていて、容疑を殺人に切りかえ、女性の身元確認を急ぐとともに、2人の関係や犯行の動機などについて詳しく調べています。事件現場はJR浦和駅西口から800メートルほど離れていて、県庁やさいたま地裁などがあります。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00010004-teletama-soci

このような報道になります。

女性は意識なく搬送されたと報道でしたが、最新の報道では死亡が確認されたとの事です。

助かって欲しかったですが、非常に残念な結果となってしまいました。

浅野正容疑者の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像の情報ですが、モザイク付きではありますが、Twitterでありました。

出典 Twitter

モザイク無しの画像についての公表はまだありません。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、本人と思われるアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタのアカウントも同様の結果になります。

殺人事件ですので、今後メディアで公表される可能性が高いと思います。

公表されましたら追記していきます。

追記

顔画像の公表がありました。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200316-00000068-ann-soci

 

経歴がヤバかった!!

浅野容疑者は文教大学越谷キャンパスの准教授で、犯罪心理学を研究していた事がわかりました。

出典 文教大学

浅野正容疑者は、過去に犯罪者に関わる心理を勉強するために、刑務所などで12年の勤務をしていた事もあるようです。

生徒からの信頼も厚かったとの情報も出ていて嫌な先生ではなかったとの事です。

そんな浅野容疑者も自らの怒りのような感情は止められないんど、自分自身でも思ってもみなかったのではないでしょうか。

動機について!

動機についてはまだ明らかになっていません。

警察では通り魔ではないとの見方をしているようです。

そもそも刃物をこんな場所に持っていく事は普通ではありえない事です。

結果として女性を狙った犯行か通り魔のどちらかになります。

警察で通り魔の可能性は低いとの事ですので、この女性に殺意を抱いていた怨恨の犯行が高いのではないでしょうか。

はっきりとした動機が見えて来ましたら更新していきます。

追記

別居中の夫婦だった事が判明しました。

浅野正のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:浅野正

年齢:51歳

住所:不詳

職業:文教大学・准教授

罪名:殺人容疑

このようになります。

住所職業不詳ですので、ネットでは無敵の犯行などと言われています。

立派な経歴の持ち主です。

Twitterの声は?

https://twitter.com/ojimaie/status/1239530622026055681

https://twitter.com/product1954/status/1239548776957636611

 

ネットの反応は?

ネットの声も見ていきます。

50代50代って私は真面目に働いているが、
私はに20代、30代の人が私からみたら犯罪を犯す人が多くかんじる。私は今年で50代の仲間入りだけどね。

DV絡みに思えますね。
こういう極端な事例は。

還暦近くで男女間のトラブルとは一体何があったのだろうか。

あんな平和そうなところで起こるなんて(・・;)

浦和区ではこういう事件は
少なかったんだけど困ったものだ。
ご冥福をお祈りします。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200316-00000044-ann-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

まとめ

犯人の名前の公表がありました。

女性は亡くなってしまい残念な事件となってしまいました。

動機など詳しい事を話して欲しいです。

【さいたま地裁・殺人未遂】犯人の男は誰?名前・顔画像は?動機は何?被害者の情報は?ジープ速報です!! 16日午後6時過ぎにさいたま地裁前で女性が刺される事件が発生しました。 犯人の男は現行犯逮捕されています...