事件1

尼崎駅南側付近で殺人事件発生!逃げた男は誰?被害者の情報について!兵庫県尼崎市長洲西通1

ジープ速報です!!

JR尼崎駅南側の路上で男2人がケンカをしていると通報がありました。

どういった経緯かはわかりませんが、レンガを使い殴っていたとの情報もあります。

このケンカが原因で男性が亡くなってしまう事件になっています。

逃げた男は一体誰なのでしょうか?

事件の詳細や現場の状況など見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については神戸新聞NEXTで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

17日午前11時10分ごろ、兵庫県尼崎市長洲西通1、JR尼崎駅南側の路上で「男性2人がけんかし、れんがブロックを使っている」と110番があった。尼崎市消防局などによると、50代くらいの男性が顔をれんがのような物で殴られて血まみれになっていたといい、搬送先の病院で死亡した。

40代くらいの男が逃走したとの情報があり、県警が殺人事件として捜査。緊急配備して男の行方を追っている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000008-kobenext-l28

このような報道がありました。

ケンカの発展のように感じますが、レンガで顔を殴れば明らかにやりすぎです。

しかも事件は午前11時10分ごろと、昼間ですからね。

https://twitter.com/gcnZ0C7I9X8obF6/status/1239786960052338688

逃げた犯人は誰?

レンガで顔を殴り殺害した犯人の情報ですが、現時点では名前などわかっていません。

駅付近ですので、防犯カメラはあると思いますが特に公表はされていない状況です。

逃げた男の目撃情報では40代くらいの男である事だけになります。

被害者の男性は?

被害者は50代ぐらいの男性です。

その他の情報は出ていません。

詳しい情報が入ってきましたら追記していきます。

追記

被害者は介護施設を経営する吉田修二さんになります。

動機は何?

ケンカの動機ですが、周辺の住民の話しでは争うような声は聞こえなかったと言っています。

これが本当だとすればいきなりレンガで殴った事になりますが、どうなんでしょうか?

近くのマンションに住む30代の会社員女性は「部屋にいたらサイレンが聞こえ、窓から見ると男性が頭から血を流して倒れていた。仰向けだったと思う。争う声は全然聞こえなかった」と驚いた様子。

レンガはどのにあったのか?その場のものを拾って突発的に殴ったのか?

それとも持ってきていて男性を狙った犯行なのか気になるところです。

1つ言えるのは殺意についてはあったと思われます。

追記

犯人はまさかの精神疾患ありの容疑者でした。

事件現場について!

事件現場は尼崎駅の南側の路上になります。

住所としては兵庫県尼崎市長洲西通1と報道されています。

人通りの多い場所のようですので、目撃証言もたくさん出てくるのではないでしょうか。

Twitterの反応は?

https://twitter.com/sy16200/status/1239767071241560064

https://twitter.com/hombo_0092/status/1239775184833269765

 

ネットの反応は?

ネットの反応も見ていきます。

ヘリが飛んでると思ったらこれか・・・
気つけて運転せなあかんな。

昼間でも物騒だな◆レンガで顔を殴られ男性死亡 男逃走 白昼のJR尼崎駅近く

JR尼崎駅近くで事件があったらしく、道路封鎖してる…ブルーシートに覆われてて警察がパトカー横付けしてたから何かと…

ヘリコプターが騒がしいと思ったら
また殺人事件かよ

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000008-kobenext-l28

まとめ

犯人は逃走中ですので、非常に怖い事件です。

昼間でも関係なくこんな事をする犯人です。

周辺の方は気を付けてください。

追記

犯人が逮捕されました。

犯人については別記事で書いてありますので確認ください。

【吉田修二さん・殺人事件】尼崎市の路上でブロックで殴った男は誰?名前は?精神疾患ありで公表なしか?ジープ速報です!! 兵庫県尼崎市の路上で吉田修二さんがコンクリートブロックで殴られ亡くなった事件の犯人が逮捕されました。 逮...