事件1

愛知県蒲郡市【コロナばらまき男・死亡】原因はコロナで重症化か?名前や過去の逮捕歴について!

ジープ速報です!!

あまりにも衝撃的な報道がされました。

その報道とはコロナウイルスをばらまき大騒ぎになった問題の男ですが、死亡が確認されたとの事です。

急な報道にネットでは冷やかなコメントが多かったです。

今回はネットの声など見ていきますので最後までお付き合いください。

死亡の報道について!

亡くなったとの報道は東海テレビでされています。

新型コロナウイルスに感染し「ウイルスをばらまく」などといって、飲食店を訪れた愛知県蒲郡市の男性が18日午後、入院先の病院で死亡しました。

愛知県蒲郡市の50代の男性は、3月4日新型コロナウイルスに感染したことを知りながら、「ウイルスをばらまく」と家族に言って、市内のフィリピンパブを訪れ、警察が駆け付ける騒ぎになっていました。

捜査関係者などによりますと、男性はその後県内の病院で入院していましたが、意識不明の重体となり、18日午後1時ごろに死亡が確認されました。男性には持病があったということです。

フィリピンパブでは、男性を接客した店員とは別の女性店員の感染が確認され、店は現在も営業を取りやめています。

この問題を巡っては、店のオーナーが警察に被害届を提出し、警察は業務妨害の疑いで捜査を進めていました。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00027342-tokaiv-soci

このような報道がされています。

あれだけ迷惑を掛けていますので惜しむ声は少ないのは自業自得でしょうか?

コロナばらまき男の情報は?

問題の行動を起こしたのは誰かですが、ネットでは特定されています。

コロナばら撒きの
伴充雅
伴直樹
この親子前科持ちとの事です。

前科についてはニュースの情報があります。

1月18日蒲郡署は恐喝の疑いで、市内三谷町の無職伴充雅(54歳)と工場従業員の長男直樹(31歳)を逮捕した。
逮捕容疑は、11月12日に市内の男性派遣社員(30歳)の家を訪問し「おまえの椅子をずる音がうるさい、殺すぞ、引越し代を払え」などと脅迫して現金3,000円を脅しとったため。
男性派遣社員と両容疑者は同じ建物内の隣に住んでいて容疑は認めている。

引用 https://www.gamagori-news.jp/archives/3278

元々の素行の悪さが目立ちます。

コロナばらまきも納得との声が出ていました。

原因はコロナで重症化か?

死亡の原因については、県内の病院で入院していましたが、意識不明の重体となり、18日午後1時ごろに死亡が確認したとの事です。

大騒ぎで症状が悪化したのかもしれません。

元々疾患があったとの情報もありますので、最後のあがきで騒いでいたとの声もありました。

コロナばらまきについて!

こちらについては報道は以下の通りです。

愛知県豊田市は12日、30代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。市などによると女性は、4日に感染が判明した後に「ウイルスをばらまく」と言って同県蒲郡市内の複数の飲食店を訪れていた50代男性と店で接触していた。市は女性の職業や国籍を明らかにしていない。
豊田市などによると、女性は4日に店で50代男性と接触。8日に発熱し、喉の痛みを訴えているが、容体は安定している。今後、入院する予定という。女性は家族数人と同居している。

この後女性の感染が確認されました。

ただ接客をしていた女性ではなく、入り口のソファーで化粧をしていた女性が感染しています。

ばらまき男は店に入った当初、入り口のソファーで待っていた事が分かっていてこれが原因ではないかと言われています。

Twitterの反応は?

https://twitter.com/HKD_NORIMON/status/1240159742904791040

https://twitter.com/TetsuFerrum/status/1240159879483904001

ネットの反応は?

ネットの声も見ていきます。

ばらまきに外出せず大人しく自宅待機してれば最悪の結末は免れたのかも、、
これぞ因果応報

しかしこうなった場合、店への賠償はどうなるのだろうか。残された家族が負うことになるのかな

持病があったなら、感染と知った時点で自宅で安静か、状況みて入院とかすれば良かったのにね。そうすれば最悪の結果は免れたかも。ただ、自分の命を大切にしなかったのは自分の勝手かとは思うけど、お店の従業員さんまで感染させてしまったのは酷い。

このウイルスばらまき男、インフルエンザ同様に甘く見ていたのでしょうが、ご自身がお亡くなりになるとは想像もしていなかったでしょうね。

>この問題を巡っては、店のオーナーが警察に被害届を提出し、警察は業務妨害の疑いで捜査を進めていました。

被疑者死亡のまま威力業務妨害、傷害罪で刑事告訴でしょうか。

お店及び感染させられた従業員の方、民事訴訟で損害賠償請求する権利があります、

この人がしたことは許せないことだけど、今まで高齢者の持病ありが死亡率が高い。という日本での認識だったろうから、50代、まだまだ若い人でも持病あったら危険ってことなのかな…。
そう思うと怖い。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200318-00027342-tokaiv-soci

まとめ

何とも言えない衝撃な展開となってしまいました。

ネットでも冷ややかなコメントが多かったです。