事件1

高橋冴季容疑者(埼玉県草加市)の顔画像・Facebookは?動機はおねしょ?6歳長男を虐待か?

ジープ速報です!!

埼玉県草加市の自宅で当時4歳の長男を突き飛ばし壁に頭をぶつけた事件が発生していました。

この事件で長男は現在も入院中で意識が戻っていないという事です。

逮捕されたのは高橋冴季容疑者27歳です。

一体何があったのでしょうか?

事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については共同通信で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

埼玉県草加市の自宅で2017年9月、長男(6)の背中を突き飛ばし、壁に頭をぶつけて意識不明の重体にさせたとして、草加署は22日、傷害容疑で母親の無職高橋冴季容疑者(27)を逮捕した。長男は現在も入院中で意識が戻っていない。

長男の体に複数のあざがあったことから、日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べる。

逮捕容疑は17年9月20日午後3時ごろ、自宅で当時4歳だった長男の背中を突き飛ばし、壁にぶつけるなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫の傷害を負わせた疑い。

高橋容疑者は「おねしょをしたことを注意しても謝らない態度に怒りが抑えられなかった」と話している

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000034-kyodonews-soci

このような報道となります。

今でも意識が戻っていないとの事ですので、心配になります。

何とか意識を取り戻してもらいたいです。

高橋冴季容疑者の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像の情報ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていません。

Facebookについては同姓同名のアカウントはあったものの、本人と思われるアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタでも同様の結果となります。

今後メディアで公表がされる可能性があります。

情報が入り次第追記していきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:高橋冴季

年齢:27歳

住所:埼玉県草加市

職業:無職

罪名・傷害罪

このようになります。

家族構成など詳しい事はわかっていません。

 

動機について!

動機についてはおねしょをしたことを注意しても謝らない態度に怒りが抑えられなかったと供述しています。

当時で見れば4歳です。

まだ仕方のない年齢ではないでしょうか?

他にも警察では虐待が無かったのか捜査しているようです。

容疑について!

容疑については傷害罪となります。

傷害罪では1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金となります。

ただ今回のケースは意識がありません。

これでは甘いように感じますが実際はどうなのでしょうか?

同様の事件の裁判がありました。

1歳次男を投げつけ意識不明 父親に傷害罪で懲役5年 神戸地裁

引用 産経新聞

 

1歳6カ月の長女に自宅で暴行を加えて急性硬膜下血腫などの大けがをさせたとして、傷害の罪に問われた中国籍で、無職の女(26)=横浜市磯子区=の判決公判が3日、横浜地裁であった。景山太郎裁判長は「長女の頭部に強い外力を加えた悪質な児童虐待と言え、結果も重大」として、懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。

引用 https://www.msn.com/

このように類似の事件では5年ほどの懲役になっています。

この先どのような展開となるかはわかりませんが、同じような形になるかもしれません。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

逮捕が余りにも遅過ぎます。長男はこのまま意識を取り戻す事がなく寝たきり状態のままで生きていくのは不憫に思えてきます。

うちの子は年長まで時々おねしょしてたけど謝らせたり叱ったことなんて一度もなかったよ。むしろ寝かす前にトイレ行かせなかったりと親にも問題があると思うよ。こんなことで虐待なんて理解に苦しむわ・・

こんなに時間が経って逮捕って、、

母親になる資格がなかったのだろう。こんな母親でも種族保存本能を持っているので子供を産むことができる。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200322-00000034-kyodonews-soci

まとめ

今回の逮捕は時間が掛かりましたが、それだけ警察では裏どりをしていたのかもしれません。

もう2年も意識が戻っていないのは不安ですが、なんとか回復してもらいたいです。