事件1

ウエルシア天白高坂店でコロナと嘘を付いた40代の男は誰?名前・顔画像は?名古屋市天白区

ジープ速報です!!

25日午後2時前に名古屋市天白区でコロナと嘘を付き店員を脅す問題がありました。

この男は40代で容疑が固まり次第逮捕するとの事です。

今回の問題では防護服を着て出動する事態となっています。

この手の事件はどんどん出てきています。

今回はこの40代の男について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については東海テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

名古屋市天白区のドラッグストアで25日午後、マスクが無いことに腹を立てた男が、「俺はコロナだぞ」などと店員を脅したため、警察は容疑が固まり次第、男を逮捕する方針です。

警察によりますと、25日午後2時前、名古屋市天白区の「ウエルシア天白高坂店」で、客として訪れた男が、店にマスクが無いことに腹を立て、店長に「俺はコロナだぞ」などと言って咳をする素振りを見せました。

その後、通報を受けた警察が男の身柄を確保し、店は一時営業を中断しました。

通行人の女性:
「俺はコロナだー!って言って暴れたと聞いた。怖い」

男は名古屋市天白区に住む40代のアルバイトで、名古屋市によりますと、新型コロナウイルスの感染者ではないということです。

警察は威力業務妨害の疑いもあるとみて、容疑が固まり次第、男を逮捕する方針です。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00027499-tokaiv-soci

このような報道になります。

今の時期にコロナ感染者と騒いだらどうなるか理解出来ていないのでしょうか?

40代ですので、まだ働き盛りです。

少しは考えて行動をしてもらいたいです。

追記

逮捕する方針から逮捕に報道が変わりました。

 

 

40代の男は誰?名前・顔画像は?

逮捕された男の名前ですが、現時点での公表はされていません。

顔画像についても特に情報はまだ出ていない状況になります。

過去の例から名前の公表はされると思います。

詳しい事が分かり次第追記していきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:不明

年齢:40代

住所:名古屋市天白区

職業:アルバイト

罪名:威力業務妨害

このような事がわかっています。

40代でアルバイトですので、何となくですが、人柄がわかってしまいます。

住所について検索すると以下のような場所になります。

 

犯行現場は?

事件現場はウエルシア天白高坂店になります。

 

Twitterの声は?

https://twitter.com/toyodaginpachi/status/1242809718243901440

 

ネットの反応は?

ネットの声も見ていきます。

収入の少ないアルバイトで社会保証も脆弱な立場なのではないかな。
こんなつまらないことでトラブルを起こして職を失う可能性も高いと思います。
今後はどうするんでしょうか?
積極的に雇いたい人はいないのではないかなと感じます。
とは言え生活保護に頼られても困りますね。

厳しい処分を下して下さい。
決して不起訴なんて甘い処分はしないで下さい。
警察の方も面倒だと思うけど、見せしめに厳しくと取り締まらないと、真似するバカ者が増える。

情けない!何処のどいつや!
…また地元愛知県か…しかも地元名古屋市…しかも店舗は違えど私がよく利用するウエルシアて…身近すぎて…

情けない限りです(T^T)

中国にマスク返せと言った奴も
愛知県内の市長だったな!
同じ愛知県民として恥ずかしい

ないもんはないんだよ。
諦めてマスクなしで生活するよりドラッグストアで暴れる事を選択するとは…

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200325-00027499-tokaiv-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=6

 

まとめ

この手の事件はあとを絶ちません。

各地でコロナの感染が広がっていますし、今後も同様の事件が発生する可能性が高いように感じます。

厳罰化にすることで同様の事件を起こす人の抑止力にしてもいいのではないかと思います。