事件1

【熱海市・殺人未遂事件】綱川昌礼容疑者の顔画像・Facebookは?井出勝久さんとは騒音トラブル?

ジープ速報です!!

コロナが各地で広がる中、熱海市で殺人未遂事件が発生しました。

逮捕されたのは綱川昌礼容疑者でハンマーで井出勝久さんの頭を殴るなどしています。

自粛ムードでイライラでもしていたのでしょうか?

事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはDaiichi-TV(静岡第一テレビ)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

28日夜、熱海市のマンションで、隣の部屋に住む男性をハンマーで殴り殺害しようとしたとして、39歳の男が警察に逮捕された。警察では騒音をめぐるトラブルが原因とみて調べている。
逮捕されたのは熱海市網代の会社員綱川昌礼容疑者39歳。
警察によると、綱川容疑者は28日夜9時ごろ、隣の部屋に住む医師、井出勝久さん63歳の玄関で、井出さんの頭をハンマーで殴るなどして殺害しようとした殺人未遂の疑いがもたれている。
井出さんは命に別状はないという。
綱川容疑者はハンマーを持って井出さんの部屋を訪れ、犯行に及んでいた。警察では、騒音をめぐるトラブルが背景にあったとみて、さらに詳しく調べている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000157-sdt-l22

このような報道になります。

命には別状がないとの事ですが、けがの状態は報じされていません。

それにしてもハンマーで殴る程の騒音は何だったのか気になります。

 

綱川昌礼容疑者の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした、綱川昌礼容疑者の顔画像ですが、現時点での報道はされていません。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタんも同様となります。

事件が事件ですので、今後メディアで報道されるかと思います。

情報が入り次第追記していきます。

プロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:綱川昌礼

年齢:39歳

住所:熱海市網代

職業:会社員

罪名:殺人未遂

このような事がわかっています。

会社員ですので、普段は普通の人だったのかもしれませんね。

住所については検索すると以下のような場所になります。

 

井出勝久さんとは騒音トラブル?

報道では騒音トラブルがあったのではないかと言われています。

警察では騒音をめぐるトラブルが原因とみて調べている。

被害者の井出勝久さんとは隣同士だった事はわかっています。

井出勝久さんは63歳ですし、そこまで大きな騒音が出るとは考えにくいのではないでしょうか。

仮にそこまで大きな騒音があったとしてもハンマーで頭を殴るのはあり得ないと思います。

追記

クラシック音楽の音に腹を立てていたようです。

 

容疑について!

容疑は殺人未遂になります。

殺人未遂は殺意の有無が問われますので相手の頭を殴っていますし、当然かと思います。

法定刑については死刑または無期もしくは5年以上の懲役となります。

ただ約30%は執行猶予付きの判決となるケースが多く、そこまで大きな罪には問われない事が多いようです。

ネットの反応は?

ネットの意見を見ていきます。

静岡、というか、伊豆界隈は田舎だから・・・。
よく、クラシック聞こえてくる。
自分も、かけていたから、人のことは言えない。
でも、事件に発展するのは問題。

方や安楽気分、方や怒り心頭気分
短気、無神経はいけませんね。

何か相棒や科捜研の女、臨場で出てきそうな事件。

網代なんて優雅なところに住んでるんなら、もっとおおらかに行こうぜ、おおらかに。

このような事が言われています。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200329-00000002-sut-l22

 

まとめ

今回の隣人トラブルですが、もう少し落ち着いた気持ちで対応してもらいたいところです。

しっかりと反省をしてもらいたいです。