事故

【動画】フィリピンのマニラ国際空港でLCCチャーター機墜落炎上!原因は?コロナ感染者は誰?大物か?

ジープ速報です!!

羽田行き小型機炎上する事故が発生しました。

この事故が原因で搭乗者8名全員が亡くなってしまいました。

このチャーター機にはカナダ人コロナ感染者を運ぶ予定だったようです。

そこまでして運ぶって事は相当有力者だったのでしょうか?

だとすればこの事故で死亡が確認されたようですので、大きな事故になってしまったと思います。

今回は事故について見ていきますので最後までお付き合いください。

事故の概要について!

事故については共同通信で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

フィリピンのマニラ国際空港で29日、羽田行きの小型機が滑走路で炎上した。警察などによると、格安航空会社(LCC)のチャーター機で、乗っていた8人全員が死亡した。地元メディアによると、フィリピン人6人、カナダ人1人、米国人1人。

在フィリピン日本大使館によると、搭乗者に日本人が含まれているとの情報は入っていない。

空港当局によると、事故は午後8時(日本時間同9時)ごろ発生。小型機が離陸しようとした際に起きたとみられる。滑走路は閉鎖され、消防や救急車両が現場に急行し、消火作業を急いだ。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000001-kyodonews-int

このような報道になります。

かなり大きな事故で各社で取り上げられています。

 

 

炎上動画は?

動画についてはTwitterで投稿がありました。

 

かなりの勢いで炎上している事がわかると思います。

消火後の状態はこちらです。

https://twitter.com/honmonosatoshi/status/1244281945200025600

 

チャーター機墜落炎上の原因は?

炎上した原因ですが、今のところまだ何もわかっていないようです。

今後明らかになっていくと思いますので情報が入り次第追記していきます。

コロナ感染者は誰だった?

一部の報道ではカナダ人だったと報じられています。

わざわざ日本に輸送です。

相当権力のある人のように感じます。

ツイートでもあるように誰が誰の為にですよね。

普通であれば自国で治療をするのではないでしょうか?

ここまで大がかりな輸送ですので、大物の可能性が高いのではないかと想像出来ます。

ただ日本で給油予定だった可能性もありますので、続報を待つしかありません。

https://twitter.com/madaradon/status/1244281885888352257

Twitterの声は?

ネットの声は?

ネットの反応も見ていきます。

日本人がいないのに、しかもチャーター機で、患者を連れてくる。日本がそんなに余裕があるように感じてるのかい。ユーはなんのつもりで日本へ。
自国に行きましょうよ。
日本に連れてきたら、感染症はタダになるんじゃないのかい。確実に利益になる引き受ける病院にも問題ある。
単純に、やめてほしい。

カナダ人とアメリカ人はフィリピンにいた各国の大使館員とかの政府関係者かなにかかな?

今時、普通だったら日本に入ってこれないでしょ。

日本でコロナ治療?
それとも燃料補給?
よくわからないけど、見えないところで色々あるんだな。

飛行機事故は助からない可能性が高いから怖い。
しかし、何のために日本人なしで羽田へ?
そしてフィリピンも時差は大してないし、夜のはずなのになぜ夜出発?

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200330-00000001-kyodonews-int

 

まとめ

まだしっかりとした情報が出ていない状況になります。

最新情報が入り次第追記していきます。