事件1

【三重県四日市市・女子高生ひき逃げ事件】横山桜緒璃さんを轢いた犯人は誰?顔画像は?

ジープ速報です!!

三重県四日市市の路上で女子高生がひき逃げされる事件が発生しました。

一体誰がひき逃げをしたのでしょうか?

今回は犯人の情報について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については東海テレビで報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

30日夜、三重県四日市市で15歳の女子高生が道路で倒れているのが見つかり、その後死亡しました。警察は現場の状況からひき逃げ事件として捜査しています。

30日午後9時20分ごろ、四日市市西日野町の市道で「人が倒れている」などと近くを通りかかった人から警察に通報がありました。

警察によりますと、倒れていたのは近くに住む高校1年の横山桜緒璃さん(15)で、病院に運ばれましたが頭を強く打っていて死亡しました。

周辺にはプラスチック製の車の部品が散乱していて、警察は現場の状況からひき逃げ事件とみて捜査しています。

現場は四日市あすなろう鉄道「西日野駅」から西に200メートルほど離れた片側1車線の直線道路です。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00027605-tokaiv-soci

このような報道がされています。

ひき逃げは殺人と同等として扱ってもいいのではないかと思います。

救護すれば助かった可能性もあります。

動画もありますので、確認ください。

 

犯人は誰?顔画像の情報は?

犯人の情報ですが、現時点ではまだ明らかになっていません。

付近の防犯カメラがあったなどの情報も出ていません。

まだ15歳と若い命を奪っています。

現場にはプラスチック片が散乱していたようですので、犯人はすぐに逮捕されるのではないでしょうか。

情報が入り次第追記していきます。

追記

犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは三重県四日市市のとび職の少年(19)になります。

未成年ですので、名前などの公表はされていませんでした。

現場について!

現場は四日市市西日野町の市道になります。

「西日野駅」から200メートルほどの市道になります。

駅周辺ですし、防犯カメラの映像が出てもいいように感じます。

犯人はなぜ逃げた?

犯人が逃げた理由ですが、ネットでは飲酒運転だろうと言われています。

酒飲んでるかも知れないが、コンビニ寄って家で酒飲んでる可能性がある。コンビニの防犯カメラをチェックしたら映ってるかもね。明日玄関のチャイムを鳴らすのは警察だ、震えて待て。

このような意見がありますが、まだ確定ではありません。

他にも怖くなって逃げたなども考えられます。

そもそも周辺にはプラスチック製の車の部品が散乱していたとの事ですし、気が付かなかったって事はあり得ないでしょう。

厳罰化になってもらいたいです。

ネットの反応は?

ネットの声を見ていきます。

命の重さに差はないんだけどこういう無慈悲な事件で若い子の命が失われるとやるせない。彼女の遺族や友人が今どんな気持ちなんだろうか。ひき逃げの犯人は逃げる理由が必ずあるはず。無免許、飲酒、いずれにしても逃げてなんとかなるかも?という考えが起きないように厳罰化すべき。

助かったかもしれない命。
もっと厳罰化を進めないと。あと停止を求められて逃げて事故するやつも多いから停止を求められ逃げた時点で免許取消以上が確定するとかしないと悲惨な事故が無くならないと思います!

逃げたという事は
飲酒・無免許・違法薬物など逃げなければならない理由があるのでしょう。逃げ切れる訳がない。潔く出頭しなさい。

酒気帯び運転かな?証拠の部品が残ってるからすぐ捕まるだろう。言い訳はお決まりの「怖くなって逃げた」だな。

プラスチック片が散乱していたのなら、
犯人は逮捕されるでしょう。
鑑識のしつこさは凄いですからね。。。

昨日の時点で高校1年生(15)って、
中学を卒業したばかりでしょうか。
気の毒でならないです。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200331-00027605-tokaiv-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4

 

まとめ

プラスチック製の車の部品が散乱するほどの衝撃だったと思います。

気が付かなかったなどあり得ないですし、すぐに自首するなりしてもらいたいです。

逃げた時点で厳罰化にするなど必要になるのではないでしょうか。

追記

犯人の19歳の少年は職場の上司と一緒に警察に自首に行ったとの事でした。