事件1

【宇都宮インターパーク ケーズデンキ・コロナ騒動】桑原健次容疑者が逮捕!現場の様子は?

ジープ速報です!!

コロナの感染が各地で感染している中で、またコロナ騒動事件が発生しました。

この手の事件での逮捕者が何人も出ているのになぜ同様の行為を起こしてしまうのか理解に苦しみます。

今回は事件を起こした桑原健次容疑者について、現場の状況を見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはテレビ朝日系(ANN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

宇都宮市の家電量販店でせきをしながら「病院でコロナと言われた」と言って営業できなくさせたなどとして、65歳の男が逮捕されました。

自称・自営業の桑原健次容疑者は2日午後、宇都宮市の家電量販店で商品の説明をしていた店員に対し、せきをしながら「病院で検査を受けてコロナだと言われた」と言って営業を妨害した威力業務妨害の疑いが持たれています。店は客や店員を避難させ、閉店しました。警察が確認したところ、桑原容疑者に発熱などの症状はなく、病院や保健所を受診した記録はありませんでした。取り調べに「全く事実と違う」と容疑を否認しています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200403-00000023-ann-soci

このような報道になります。

店の従業員やお客さんが避難するほどの騒ぎになったようです。

桑原健次容疑者の情報は?

逮捕された桑原健次容疑者の情報は以下の通りです。

名前:桑原健次

年齢:65歳

住所:宇都宮市茂原町

職業:自称自営業

罪名:威力業務妨害

このようになります。

顔写真の情報などは出ていませんでした。

住所について検索すると以下のような場所になります。

 

場所はどこ?

現場は宇都宮市インターパーク5丁目の家電量販店と報じられています。

この中の家電量販店はケーズデンキになります。

Twitterでも情報がありますし、報道の画像から見てもケーズデンキだと思われます。

 

容疑について!

容疑は威力業務妨害になります。

威力業務妨害罪の罰則は3年以下の懲役/50万円以下の罰金です。

軽はずみな発言かはわかりませんが、代償は大きかったのではないでしょうか。

 

Twitterの声は?

 

ネットの反応は?

ネットの声も見ていきます。

こういう人最近よく聞くけど、意図がまったくもってわからない。

家がなくて、でもあたたかいところに行きたくてご飯が食べたくて
刑務所に入りたいからわざと犯罪をするって聞いたことあるけど
そういうこと?

世の中には、言っても良い冗談と、言ってはいけない冗談があると思う。そんな事も分からないのか、このオヤジは?馬鹿っていう言葉は、こういうヤツの為にあるんだね。

こういう訳の解らないのは最初の一人目で詩形にしとけば模倣犯出ないだろうに…

65歳でこんなことをする奴は、逮捕されて当然。
厳罰を望む !!!

各地でこの類の事件が発生してるけど、なんで決まっておっさんなんだ。
昭和のオヤジギャグを炸裂させようとしたら自爆になったのかな。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200403-00000023-ann-soci

 

まとめ

一言コロナ感染者などと言ってしまうだけで、店内の消毒や営業がストップしてしまいます。

同様の事件が増えていますが、これ以上は騒動が起きないようになってもらいたいです。