災害

【シャルム岐阜 柳ケ瀬】でコロナ集団感染!場所はどこ?感染者の情報は?キャバクラは危ない?

ジープ速報です!!

岐阜市は繁華街・柳ケ瀬で接客を伴う飲食店の従業員3人と利用客4人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表しました。

お店の名前も公表されていて【シャルム】である事がわかっています。

接客を伴うナイトクラブとの言い回しですが、キャバクラですかね?

シャルムを見ていきますので最後までお付き合いください。

感染報道について!

集団感染【クラスター】が発生したとの情報は朝日新聞デジタルで報じられています。

岐阜市は3日、岐阜市の繁華街・柳ケ瀬で接客を伴う飲食店の従業員3人と利用客4人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。市はクラスター(患者集団)が発生したと判断し、調査を進める。

感染が確認されたのは、ナイトクラブ「シャルム」の接客担当の30代女性2人と30代男性従業員の計3人。4月1日に女性、2日に女性と男性の感染がわかった。店では、すでに岐阜、愛知両県で感染が確認された20代男性2人、40代男性2人の計4人のグループが3月25日に利用していたことがわかった。

店の従業員は3人以外に15人おり、客の多くは特定が難しいとみられる。市は、店の協力を得ながらほかの従業員や客の行動確認を急ぐほか、市のホームページでも利用者がいないかを呼びかけている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000090-asahi-sctch

このような報道になります。

市はホームページで呼びかけをしていますが、名乗り出る人は少ないのではと思ってしまいます。

 

シャルム岐阜 柳ケ瀬の場所はどこ?

岐阜県岐阜市若宮町3丁目24−1になります。

1set 90minで10000円の料金のようです。

感覚としては少し高い?ですかね。

高級クラブになるようです!

岐阜・東柳ヶ瀬の高級クラブ「CLUB CHARME(シャルム)」
洗練された癒しの空間で安らぎの時間を過ごしませんか?
最高の美女達と最高のお酒をお楽しみ下さい。

明るく綺麗な店内は落ち着いた雰囲気が漂い、リラックスしてお酒を楽しめます。
在籍しているキャスト達も多彩で飽きさせることはありません。
お気に入りの女の子もすぐに見つかりますよ。

「シャルム」は、1Fが鵜飼パーキングになっているビルの7Fにございます。
是非素敵な夜を過ごしたい日には「シャルム」にお越し下さい。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

お店が公表!

これは素晴らしいのではないでしょうか。

営業の自粛もしています。

新型コロナウイルス感染症により営業自粛のお知らせとお詫び。

いつもclub CHARMEをご利用頂き誠にありがとうございます。
これまで新型コロナウイルス対策を徹底していましたが、この度4月1日に1名、4月2日に2名の計3名のclub CHARME関係者が新型コロナウイルスに感染している事が発覚しました。

その為4月1日より営業を自粛致しております。

近日中にご来店頂いたお客様に対しては、お詫びの言葉しかありません。

当初の発表では28日以降に来店頂いたお客様を対象にご連絡等させて頂いておりましたが、本日保健所からの伝達で
3月25日に来店されたお客様がその後新型コロナウイルスに感染されていた事が判明致しました。

その為、対象指定日を3月25日から3月31日までにご来店頂いたお客様に拡大し、各担当の女の子からお客様へ個人的にご連絡を順にさせて頂いております。

もし対象期間中にご来店頂けたお客様の中で、少しでも体調を崩されているお客様がみえましたら、大変恐縮ですがお近くの保健所まで連絡し対応して頂くようにお願い申し上げます。

色々な噂が出回っていますが、
皆様のご健康に少しでも役立てるよう、状況の変化等々、正確な情報を随時お伝えしていこうと思っております。

引用 https://www.pokepara.jp/gifu/m211/a244/shop6886/

感染者の情報は?

感染した方の情報は以下の通りになります。

●接客担当の30代女性2人

●30代男性従業員の計3人

●20代男性2人(客)

●40代男性2人(客)

このようになります。

これ以上の情報はありません。

シャルムのページでは女の子の情報は出ていませんでした。

Twitterの声は?

ネットの反応は?

ネットの反応も見ていきます。

客の多くは特定が難しい
あかんやん。岐阜は割と20人ぐらいで保ってたのに、クラスター通り越して感染経路不明のやつが増えるわ。

この時期にまだこんなところを
訪れる人、もし自分が感染していて
それを知らずに家族や友人を感染させてしまったらと思う心はこれっぽっちも無いんだろうか?

名前を公表したことは立派。
都内や関東・関西の繁華街でもこういう店はあるはず。
名前を隠していてはいけないと思うけど。

クラブ経営者が一番恐れていた事が起こってしまいましたね。
ある友人はクラブ経営者ですが、早めに対応しておりました。融資申請も済ませており、クラスターを作るといけないと行動にしました。責任感の強い人格者です。

いまだにこんな形態の店に行くヤツの気が知れない。
自粛とか我慢って事が出来ないのか?
店も大変だろうけど、感染者を増やす位なら閉めてくれ。
他の業種だって我慢して自粛してる。

このようなコメントがありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200403-00000090-asahi-sctch

 

まとめ

ナイトクラブで感染者が出てしまうと今後補填をしてでも強制的に自粛させる必要もあるのではと思ってしまいます。

これ以上の感染はベット数が足りなくなるとニュースにもなっていました。

何か大きな対策をする必要があると感じます。