事件1

【殺人予告】倉敷市鶴形1丁目の路上で包丁で人を殺害すると予告!犯人は誰?いたずら?

ジープ速報です!!

17日午前7時20分ごろ、岡山県警ホームページの【県警に対するご意見・ご要望】のお問合せで殺害予告のメールが届いていたとの事です。

一体誰がこんな事をしたのでしょうか?

最近では殺人予告をしているケースが多発しています。

コロナの影響ではないかなどともネットでは言われていますが、許される事ではありません。

事件について見ていきます!

事件の概要について!

事件についてはKSB瀬戸内海放送で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

岡山県警察本部に「17日朝4時に倉敷市の路上で人を殺害する」という内容の殺人予告のメールが届きました。警察が、付近の警戒を強めるとともに地域住民に注意を呼び掛けています。

17日午前7時20分ごろ、岡山県警本部で宿直勤務中の男性警部(44)がホームページの「県警に対するご意見・ご要望」に届いたメールを確認していたところ見つけました。

メールには「明日5月17日朝4時に倉敷市鶴形1丁目の路上において包丁で人を殺害する」という内容が書かれていたということです。

殺害予告があった現場は倉敷駅の周辺で、警察は、付近のパトロールを強化するとともに住民へ注意を呼び掛けています。

また、偽計業務妨害の疑いでメールを送った人物について捜査しています。

引用:KSB瀬戸内海放送

このような報道です。

最近では釧路でも同様の事件が起きています。

【釧路駅前・無差別殺人予告】犯人は誰?50代?16日午前5時30分に沢山の人を刺すと予告ジープ速報です!! 5月13日午前3時25分ごろ、爆サイ.COMに「沢山の人をサバイバルナイフで刺す」「必ず2人は殺す」などの書き...

とても怖いですね。絶対出歩かないようにしましょう。どうしても外出する必要があるなら車を使いましょう。

 

予告現場は?

殺人予告がされたのは、倉敷市鶴形1丁目の路上になります。

犯行予告は17日朝4時です。

 

いたずら?

今回の殺人予告はいたずらでしょうか?

気になる点は朝が早すぎる点です!

明日5月17日朝4時に倉敷市鶴形1丁目の路上において包丁で人を殺害する

流石にそんな時間に出歩く人は少ないのではないでしょうか?

おじいちゃんが朝の散歩するのにもちょっと早い気もします。

予告時間だけを見ればふざけたいたずらに感じてしまいます。

現実味の無い時間だしいたずら!?

このようなコメントもあります。

ただ万が一に備える必要はあります。

危険ですので興味本位で出歩かないようにしてください。

可能性として犯人が人をおびき出すための罠かもしれません。

 

犯人は誰?

犯人については今のところ捜査中のようです。

容疑については偽計業務妨害の疑いとなっています。

事件が起きるかもしれないので嘘かもしれない状況でも警察は、付近のパトロールを強化する事になります。

当然の罪だと思います。

いたずらでは済ませない為にも逮捕を願います。

 

ネットの反応は?

ネットのコメントを見ていきます。

真似するバカ防止のためにも、是非、犯人の特定をして欲しい。

本当に、迷惑。

3食昼寝付きのお部屋に入居したいヤツからのお便りだなww

いずれ捕まると思います。

このようなコメントが出ていました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200516-00010003-ksbv-l33

 

まとめ

今回の予告は本当の可能性も否定出来ていません。

可能性がある以上興味本位で近づくのは危険ですので絶対にやめてください!

犯人がすぐに捕まる事を願います!