事件1

【栃木県足利市・殺人事件】母親殺害で42歳男を逮捕!誰?名前は?動機がやばい!精神疾患あり!

ジープ速報です!!

18日午前8時ごろ、同居する母親を複数回刺して殺害する事件が発生しました。

この事件で逮捕されたのは42歳の無職の男です。

母親を複数回刺しているのにも関わらず殺意は否認しています。

複数刺して殺意がないは通用しないのではと思いますが・・・。

事件についてみていきます!

事件の概要について!

事件については産経新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

自宅で母親の胸や腹などを包丁で刺して殺害したとして栃木県警足利署は18日、殺人の疑いで、栃木県足利市に住む無職の男(42)を逮捕した。男は「刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった」などと話しているという。

逮捕容疑は同日午前8時ごろ、自宅で同居する母親(78)の胸や腹などを複数回、包丁で刺し殺害したとしている。

同署によると、同日午前8時5分ごろ、男から「母親が包丁で自分の体を刺している」という119番通報があり、発覚した。父親は他界しており、男は母親と2人暮らし。男は精神障害を患っていて、「父親から母親を刺せといわれた」などと供述しているという。

引用:産経新聞

このような報道になります。

どうやら精神疾患があったようです。

 

犯人の男は誰?名前は?

事件を起こした男の名前などは今のところ公表されていないようです。

報道で精神疾患があったとありますので、公表されていなのかもしれません。

あまりにも残虐な事件ですので、名前が気になります。

情報が入りましたら追記していきます!

 

動機がやばい!?

動機については意味不明な発言が出ています。

父親から母親を刺せといわれた

父親はすでに他界しているため、ありえない事です。

もともと精神疾患があったとの事ですので、本当に精神がおかしな犯人なのかもしれません。

また供述では刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかったとも言っています。

ようは父親に母親を刺せと言われたから刺しただけで殺すつもりはなかったとでも言いたいのでしょうか?

複数回刺して殺意なしはおかしいですし、父親に殺せと言われて刺しているのでその時点で殺意があったのは間違いないようにも感じます。

 

現場について

殺害現場は栃木県足利市の住宅となっています。

まだ範囲が広く詳しい場所はわかっていません。

 

ネットの声は?

ネットの声を見ていきます。

あかん、これは一番めんどくさい奴や。
刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかったって
胸や腹などを複数回、包丁で刺したら死ぬ可能性は有るでしょう。
からの、母親が包丁で自分の体を刺しているって119番通報、おかしいのは自分ではなく母親か?いやいや加害者でしょう。
からの、加害者は精神障害を患っていて、「父親から母親を刺せといわれた」って意味わからん。
ここで責任能力がどうのこうのと言うが、犯した犯行で刑罰を決める事は出来ないのでしょうかね。
間違いないとは言えないが、加害者は病院送りになるでしょね。

犯人の精神疾患が今後の捜査、判決に影響を与えると思うと複雑な気持ちになる。
ましてや身寄りが無いとなると無罪放免となってしまった場合どうするのか。
近所の人も気が気じゃない。

良くこんなニュースを聞くが
薬物でもやっていない限り、本当に
幻覚って有るのですか。
精神疾患に掛かると
こうなるの?そうであったら
幾ら親でも一緒に暮らせないと思いますが実の子でも又逆でも同居していて日頃は恐怖は感じないのでしょうか。

「刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった」

も〜支離滅裂!

42歳無職・・・
更生は難しいでしょう

コロナの病室に留置されてしまえばいい
そして感染しても無処置で放置されればいい
自力で完治したら懲役行きなよ死刑にはならないから

母親は我が子に何度も包丁で刺されながら辛かったろうな!!!痛みよりこんな精神状態の我が子をこの世に置いてあの世の夫の下に旅立ったのか!!!祈 冥福!!!

このようなコメントがありました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200518-00000608-san-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

 

まとめ

今回の事件では供述が矛盾しているように感じます。

精神疾患があるからと無罪にするのはどうかと思います。

しっかりと殺人犯として裁いてもらいたいです。