事件1

【川崎市川崎区殿町・強盗事件】犯人は誰?高校生が若い男女3人に刃物で突き付けられ現金奪われる

ジープ速報です!!

18日午前0時45分頃、川崎市川崎区殿町にある公園近くの路上で高校生の男女が強盗被害に遭いました。

犯人は男2人女1人の3人組で刃物で高校生を脅し現金3000円と携帯電話を持って逃げました。

また男子高校生の顔を殴ってあごの骨を折る重傷を負わせています。

時間的にそこにいた高校生も問題はありますが、犯人はかなり狂暴な3人だと思います。

事件についてみていきます!

事件の概要について!

事件についてはtvkニュース(テレビ神奈川)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

18日未明、川崎市川崎区で高校生2人が男女3人組に現金や携帯電話などを奪われたうえ、殴られてケガをする強盗傷害事件がありました。

県警によりますと18日午前0時45分頃、川崎市川崎区殿町にある公園近くの路上で男2人女1人の3人組が高校1年生の男女2人に刃物のようなものを突き付けて「金を出せ」などと脅しました。 3人組は、女子高校生の現金3000円ほどが入った財布や携帯電話などを奪ったうえ、公園で男子高校生の顔を殴ってあごの骨を折る重傷を負わせました。

男女3人組はマスクをしていて若い感じだったということで県警が強盗傷害事件として捜査しています。

引用:tvkニュース

このような報道になります。

ただ現金を奪う強盗事件だけではなく殴っている事で容疑は強盗致傷容疑で犯人を追っているとの事です。

コロナの影響で少し治安が悪くなってる状況の時に高校1年生がそんな時間にウロウロしてたら危ないよ。

強盗傷害は刑務所生活6年以上だそうです。
犯人は3人共の必ず懲役6年以上で!

 

事件現場

事件現場は川崎市川崎区殿町にある公園近くの路上になります。

 

犯人は誰?情報は?

犯人についての情報は以下の通りです。

●男女3人組

●刃物のようなものを突き付ける

●若い感じ

●マスクをしていた

情報としてはここまでです。

まだまだ犯人につながる情報が少ない状況です。

 

強盗傷害事件は罪が重い

今回の事件の容疑は強盗傷害です。

強盗致傷は強盗を行い相手を負傷させた場合に適応されます。

法定刑については無期または6年以上の懲役になります。

かなり重い罪になります。

たった3000円でここまでの罪になりますので、リスクがありすぎますね。

強盗傷人は裁判員裁判で裁かれるような重罪ってことわかってるんかな

シンプルに大金持ってるはずが無い 全く割に合わんし頭が悪すぎ

 

ネットの声は?

ネットの声を見ていきます。

女の子の方は
お金とスマホ取られただけで済んだのが
せめてもの救い…

以前、あどけない中学一年生が惨殺された現場の近くですね。

神奈川県警には一刻も早い犯人逮捕を望みます。

夜中に未成年が彷徨いていたら、犯罪者達はいいカモがいると思うだろ。まぁ、女の子の方はレイプ等、されなくて良かったと思わなくちゃ。

高校生の男女が深夜0時過ぎて…
青春してたのにね。

悪いのは3人組だけど、深夜ふらふらと出歩くなという教訓だね!

高校生よ…何故その時間に外出していたのだ…外出していなければ防げたかもしれない事件…やはり深夜の少年補導活動は大事だということかな。

このようなコメントがありました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200518-00010000-tvkv-l14&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1

 

まとめ

今回の事件では明らかに犯人が悪いですが、深夜に出歩かなければ防げた事件でもあるかもしれません。

ただ許される事件ではありませんの、事件の早期解決を願います。