事件1

平塚市役所・爆破予告!5月21日に市長職員まとめてポアするってどうゆう意味?犯人は中高年?

ジープ速報です!!

市長職員まとめてポアするとネットの掲示板に書き込みがありました。

正直ポアするの意味がわからなく調べてみると、どうやらオウム真理教で言われていた事のようです。

若い世代では知らないでしょうから中高年の犯人ではないかとネットで言われています。

状況を見ていきます!

事件の概要について!

事件についてはカナロコ by 神奈川新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りです。

神奈川県平塚市は18日、インターネット掲示板に市役所爆破を予告する書き込みがあったと発表した。

市によると、14日に「5月21日に平塚市役所を爆破し市長職員まとめてポアする」と書き込みがあり、「3階の記者室、4階のお手洗い、エレベーターの機械室、駐車場に止まっているハイエースにご用心」などと書かれていたという。

市は一部のトイレなどを閉鎖し、警備員らの巡回を強化する。

書き込みを見た市民が平塚署に通報し、署が市に連絡した。市は威力業務妨害容疑の被害届を検討している。

引用:カナロコ by 神奈川新聞

このような報道になります。

この手の犯罪が最近多発していますね。

威力業務妨害だけではなく罪をもっと重くする必要があるかもしれません。

市長職員まとめてポアするってどうゆう意味?

意味がわからず検索すると

ポアする=殺害(殺人)する

このような意味になります。

今回のに当てはめると、5月21日に平塚市役所を爆破し市長職員まとめてポアする殺害するとの意味になります!

オウム真理教教祖の麻原彰晃が、殺人を正当化する為に使用した用語のようで、今の若い世代では知らない人のほうが多いかもしれません。

 

犯人は中高年?

犯人はポアすると言っている段階で中高年ではないかとネットで言われています。

ミスりましたね。今の若い人には伝わらない。

ただオウム真理教はある意味では有名ですし、若い世代で知っている人もいるかもしれませんし遊び半分で書き込みをするような人間ですので安易な判断はできないかもしれません。

 

爆破予告

爆破予告があったのは平塚市役所になります。

3階の記者室、4階のお手洗い、エレベーターの機械室、駐車場に止まっているハイエースにご用心などと書き込まれていたとの事です。

ネットの反応は?

ネットの声を見ていきます。

こういうのは見せしめ的に厳罰にしないとあとからどんどん湧いてくる。

犯人はおっさんだなあ
40代?

こういうおバカはきっちりと捕まえて、通常の業務妨害の10倍マシぐらいの刑罰を与えてやってくれ。

麻原彰晃懐かしいなw

どーせ50代無職とかでしょ。
くだらない。

このようなコメントがありました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200518-00000015-kana-l14

 

まとめ

最近本当に同様の事件が多発しています。

厳罰化にするなどし、犯罪者を減らす必要があるのではないでしょうか。

何も起きない事を願います。