事件1

【放火】西方美希容疑者の顔画像は?かわいい?動機は何?能代市向能代の自宅を放火

ジープ速報です!!

2020年2月に自宅の居間に火を付けたとして26歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは西方美希容疑者になります。

一体目的は何だったのでしょうか?

事件についてみていきます!

事件の概要について!

事件については秋田テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

2020年2月、秋田県能代市の自宅の居間に火をつけ床を焼いたとして、警察は22日この家に住む26歳の長女を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、能代市向能代の無職 西方美希容疑者(26)。西方容疑者は、2020年2月、自宅1階の居間に火をつけ床などを焼いたとして現住建造物等放火の疑いが持たれている。

警察の調べに対し、西方容疑者は容疑を認めているという。警察によると、西方容疑者は父と祖母との3人暮らしで、当時自宅に1人でいた。西方容疑者は、火事の後、自宅にいたところを消防隊員に救助され、その後市内の病院に入院していた。

警察は、犯行に至った経緯などを詳しく調べている。

引用:秋田テレビ

このような報道になります。

1人で自宅にいるときに火を付けたようです。

自殺なのか?ムシャクシャしていたのか気になりますね。

お父さんとおばあちゃんに仕事をしろ、仕事を探せと言われてキレてしまったのかなぁ?二人にとっては当たり前の事を普通に言っていただけなのにこの人は素直に受け入れられなかったのかも。

 

西方美希容疑者の顔画像は?かわいい?

気になる顔画像の情報ですが、メディアでの報道はされていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはなく特定には至っていません。

ツイッターやインスタも同様になります。

ネットではかわいいのではないかとのコメントもありましたが、年齢での判断かもしれません。

情報が入り次第追記していきます!

 

プロフィールについて!動機は?

今の時点で分かっている事をまとめておきます。

名前:西方美希

年齢:26歳

住所:能代市向能代

職業:無職

罪名:現住建造物等放火

このような事がわかっています。

家族構成としては父親と祖母の3人家族になります。

容疑については認めていますが、詳しい動機についてはまだわかっていません。

事件の内容から無職が気になります。

よくあるのは仕事をしろなどと言われた事による犯行の場合があります。

今回も当てはまるかもしれません。

最新情報が入り次第追記していきます!

 

現場は?

放火が起きたのは能代市向能代になります。

 

容疑について

容疑については現住建造物等放火になります。

現住建造物等放火とはのいる建造物等に火をつけた時に適応されます。

法定刑については死刑又は無期若しくは5年以上の懲役です。

殺人と同等になります。

かなり厳しい刑罰です。

しっかりと反省してもらいたいです。

 

ネットの反応は?

ネットの声を見ていきます。

仕事に就けなかったりしていると、先の展望が見えて来ないから精神的に狂い始める。

美しく希望を持てるように

美希って付けてもらったんだろうに

なぜ放火を‥まだ26歳
これからだよ。、

自分所有の家?親の家でしょ?このコロナの時期に家どーすんの?バカな娘…

このようなコメントがありました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200522-00000003-akt-l05

 

まとめ

今回の事件の動機はまだわかっていません。

動機について詳しく供述してもらいたいです。