コロナ

【京都コロナ】京都市立八条中学校、部活動で新型コロナのクラスターが発生!? 練習試合相手にも広がる

京都市では、八条中(南区)を含む3校の女子生徒5人がクラスや部活を通じて感染していることが判明しました。八条中ではすでに女子生徒3人の感染が確認されており、同中の関連で8人に上ったことで、市は集団感染の疑いもあるとみています。

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

市立病院院内感染者の444派遣職員さんから感染した、たぶん娘さんであろう女子中学生の友達が一気に5人。
ここからそれぞれの家庭内と広がっていってるんだろうか。

コレ八条中の子達だ😓

市立病院のクラスターから派生して八条中でクラスターか。西京区の小学校の先生も体調不良で授業したとな。

 

 

 

 

ネットの声パート2

八条中の最初の感染者は、その母親が、京都市立病院を見舞いに訪れ感染し家庭内感染した。その後、同じ部活内で感染が広がった。京都市立病院って見舞い未だにOKな病院だったのか….先日の京都第二赤十字病院は見舞いお断りだったのに感染者が出た。

結局、京都市立病院系クラスタはそれなりに対策が不十分だったために、見舞いに訪れた人に感染し、家庭内感染を得て、八条中クラスタを発生させた。生活スタイルをもう変えないとダメってことだね….

親が444例目で、そこから10代の児童養護施設職員と高校生中学生にうつってますね