コロナ

【岩手コロナ】新たに6人の感染が確認!遠野市で5人感染 岩手県民からは「お盆クラスター?」の声が上がる

盛岡市と県は26日夜、新型コロナウイルス感染が25日に確認された同市の20代会社員男性について県内関係者のPCR検査を行い、同市の20代会社員男性1人,遠野市の10歳未満から60代の男女5人の計6人の陽性を確認したと発表

 

 

Twitterの声パート1

 

Twitterの声パート2

 

Twitterの声パート3

 

ネットの声パート1

岩手県民も県外からの移動だけではなくて、県内の実家への帰省なども控えるべき。県内での移動だから気にしていない人が多い気がする

コロナには非常に多くの疑問だけが並ぶ。 すでに多くの人はマスクに疑問を持ち、仕方ないから人前でだけマスクをつける。 あれ?一度外したら、新しいのを着けるルールは? 布マスクって隙間の大きさも大きいし、不衛生では? 色々おかしいのです。

国も、誹謗中傷の的になるからと都合のいい言い訳を作ったものです。 普通なら、感染防止のため、行動歴を知りたいと皆が思う。 また岩手県民なら、誹謗中傷する気などさらさら無く、ただただ感染者の心配と、感染拡大を防止したいと願っているだけ。 なぜ、行動歴を教えない?

 

 

 

 

ネットの声パート2

だったら当事者になればいい。  こんな地獄は無い。なかなか理解出来ないなら本気で想像して下さい

東北各県や東京都のホームページを見ても、同じくくらい陽性者の情報が公開されてますよ。中にはもっと詳しい自治体も。マスコミは公の発した情報を報道されてるだけでしょうし。各自の自由な感情、考えはわかりますが、残念ですね。

患者様が一日も早く回復なさるよう、祈っています。 暑い日が続き、マスクをしているのを苦痛に感じる時もありますが、対策本部さんのツイート等を見て、気を引き締めています。 お忙しいと存じますが、ご自身のお体も大切になさってくださいね。応援しています。