コロナ

【新型コロナ】立憲民主党・長妻昭「政府の初動が遅かった」と批判!国会を妨害しまくってたのは野党

新型コロナウィルスの対応で、今更野党が批判を始めた。いやお前ら最近まで桜しか言ってなかったやろ…。しかも批判は的外れなものばかり。

 

 

Twitterの声パート1

 

Twitterの声パート2

 

Twitterの声パート3

 

ネットの声パート1

政府が「危機感を持つのが遅かった」のは確か。
ただし、それを「旧民主党政権で厚生労働相を務めた立憲民主党の長妻昭代表代行」が言えた立場か。

お前ら、ずーっと桜を見る会ばかり騒いでいたくせに。
お前が言うな。

多くの国民は、野党が2月になっても危機感を持たず桜だヤジだと国会で騒いでたの忘れてませんよ(´・ω・`)

クルーズ船対応への海外政府からの好評価は、初めての事態への適切なオペレーションです。①重傷者の即時下船入院②船内隔離管理③高齢者等脆弱者への優先検査④下船後の隔離施設サポート⑤チャーター機の円滑受け入れ 、等の一連の対応に欧米の首脳から相談や感謝のレターが届きました。

 

 

 

 

ネットの声パート2

???「なんで全国一斉休校なんてするんだ。イタリアは多数の感染者がでた地域だけだ。日本の全国一斉は異常だ!不安を煽る!」
イタリア「全校一斉閉鎖します」

???「船上隔離なんて、日本の対応は世界から笑われてるぞ!」
アメリカ「うちも船上隔離します・・・」

有本香「メディアと野党は休校批判してるが、子供が大人に移すことを警戒し閉鎖は感染症拡大防止の常識」
石平「出来るところからやるのが大事。休校が社会的コストが一番低く、会社休業だと…休校で学校発流行は避けれた。予防はそういうもの」

こういう論調が野党や左派メディアから出ないのは異常