災害

【豪雨】埼玉県全域に大雨洪水警報!「道路が冠水、避難したコンビニが落雷で停電」とのこと

以下の地域に【Lv:3大雨・洪水警報】が発表中です。

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

鶴ヶ島市、加須市、羽生市、久喜市、熊谷市、東松山市、小川町

【洪水】

さいたま市、坂戸市、加須市、羽生市

【警報・注意報:気象庁】

【氾濫注意水位超える 鴻沼川・十五条橋観測局】

埼玉県によると、4日19時00頃、鴻沼川の十五条橋観測局(さいたま市北区)で【Lv2:氾濫注意水位】を超えたとのことです。すぐに氾濫が発生するわけではありませんが、絶対に周辺には近づかないで下さい。

【河川水位上昇 埼玉県】

現在、雨の影響で県内では河川の水位が上昇している場所があります。雨が止んでも河川や用水路等には絶対に近づかないで下さい。(19:25)

※今すぐ氾濫が発生するわけではありません。

 

 

 

 

ネットの声パート2

【運転見合わせ 東武越生線】

東武越生線は、19時27分時点で落雷の影響により坂戸~越生駅間の上下線で運転を見合わせています。ご利用の方はご注意下さい。

現在、埼玉県内各所で道路が冠水している模様です。夜間のため水位がわかりづらく、無理に通行すると車内に閉じ込められる可能性があります。脱出方法を知っていて道具を持っていても危険であることに変わりはないので無理に通行せず迂回するなどしてください。(19:38)

埼玉のゲリラ豪雨、東京からだと凄い光景です