ジブリ

ジブリ場面写真(静止画)をiPhoneで高画質のまま保存をする方法まとめ

ジブリが場面写真(静止画)の無償提供を開始。しかし、ネットでは「普通に保存すると画質が悪くなる」という声が。そこで、この記事ではiPhoneユーザー向けに高画質のまま保存する方法を3つ紹介。画面右上からダウンロードするのが公式推奨のやり方と思われるが、ネットでは新しいタブで開くやり方が人気。

 

保存方法1

右上の方をタップするとダウンロードというのが出てくる。ダウンロードを押すと写真の横に虫眼鏡マークが出てくるのでそれをタップすると別の画面に写真が出てきて長押しで保存ができる

保存方法2

ジブリの画像提供!
iPhoneで保存出来なくて困ってる方!!

画像がたくさん並んでる画面で
保存したい写真を長押し→新規タブで開く で解決します!!

保存方法3

ImageDrainというアプリから保存!高画質にカメラロールに保存してくれる

ネットの声パート1

昨日(?)からジブリが映画の作品静止画の無料ダウンロードできるようになってからウキウキで保存してる私((暇すぎ( ˙-˙ )

「崖の上のポニョ」の画像も1枚だけ、スマホの壁紙にするためにダウンロードしたんだけど……((( ˙-˙ )))
いくら(常識の範囲内で)好きに使っていいといっても、合法的にジブリの画像を使える日がくるとは思ってなかったから、画像を使うのが怖い。

ジブリの場面写真提供、沢山ダウンロードしてもうた…幸せ…🐋
あったかい絵本みたいなポニョを見て心が潤いまくりの午後🐋

 

 

 

 

ネットの声パート2

ジブリの作品静止画ダウンロードしながら泣きそうになってる 明日何か観ようかなぁ

Safariでimage drain 経由してダウンロードしようとすると、どうしても画像が荒くなってしまうのですが何故かわかりますか??

すご