事件1

【池袋暴走】飯塚幸三「ブレーキを踏んだが効かなかった」→後続車が「ブレーキランプを見てない」と証言した

飯塚被告は罪状認否で「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶している。車に何らかの異常が生じ、暴走した」と過失を否定した。

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

飯塚クソ野郎、アクセルを踏んでいないのに勝手に暴走したなんてよく言えるよな。
車のログにアクセルを踏み込んだ記録あるし、ブレーキを踏んだ記録は無いし、車検でも異常なかったし。これらの結果がウソだと言うのか?
そうだとしたら整備不良の車を乗った過失になるのでは?

池袋暴走事故、トヨタやばいかもね。飯塚さんレベルの人ならブレーンは沢山いるはず。そんな人がエビデンスもなしに大企業を敵にまわすとは思えない。プリウスのブレーキって前から怪しまれていたし、、プリウス大リコールあり得るかもしれない。

少なくとも俺は絶対にプリウスは買わないし、周りが買おうとしてたら止める。なぜなら飯塚幸三がブレーキが急に効かなくなると言ってるからだ。人殺しにはなりたく無いかなな。

 

 

 

 

ネットの声パート2

車メーカーは飯塚訴えないとブレーキもきかず、人轢いても無罪になる車という印象がつくのでは?

飯塚野郎が言ってた
「ブレーキが効かなかった」
もし本当にブレーキが効かなかった場合 点検に行ってない飯塚野郎の責任
車のせいではない
というかブレーキをそもそも踏んでない記録があるようなので言い逃れは出来ない 結果
飯塚野郎は有罪

二度と車にも乗るな

検察側は飯塚被告の車に記録されたデータから「アクセルとブレーキに故障の記録はなく、アクセルを踏み続けたことも記録されている」と指摘とあるので、行方が気になります。