悲報

【悲報】吉野家の伊東正明 男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」と発言、全方位に喧嘩を売る

吉野家の役員が自社のマーケティングを「生/娘をシャブ漬け戦略」などと話したことについて、吉野家及び早稲田大学が謝罪しました。

 

Twitterの声パート1

Twitterの声パート2

Twitterの声パート3

ネットの声パート1

吉野家、女性や味覚音痴煽りどころか普通の男性客まで煽ってたのかすげえな

例の吉野家常務取締役のやつ、『男性客に対しても「家に居場所のない人が何度も来店する」という趣旨の発言』があったそうだけどまじで何なんだ????やばすぎでは。

吉野家の株主もこんなくだらない理由で株価が下がるとは思わなかっただろうな。

吉野家利用者の女性比率ってどのくらいなんだろう。
経験則でほぼ男性+外人観光客グループ(男女)という感じなんだが。
あの発言が海外で広められたら完全にアウトだな。

 

 

 

 

ネットの声パート2

吉野家はこの常務を訴えた方がいいんじゃないのかね。下品な人間性は置いておいたとしても、自社の商品を美味しいものを覚えた大人が食べるような物じゃないですよ、って言ってるわけでしょ?吉野家の創業者は嘆いていると思うよ。女性だけじゃなく美味しいと思って食べてた男性客にも失礼。

男性客に対しても『家に居場所のない人が何度も来店する』 ってかんじなので男もきっちり吉野家に来るようなやつはみたいな扱いなんだなーと感心する

吉野家は競合他社がいないなら今回の件で男性客だけに絞る方針にしてもいいと思うが、残念ながらここは日本
松屋とすき家にとってこの件は棚からぼたもちだろう
特にすき家はファミリー層向けの広告も打っているし女性が好きなメニューも多い
がっつりシェアを持っていくだろうね